トイプードルを迎える準備について

| トラックバック(0)

トイプードルが我が家にやってきた時、トイプードルを迎える準備をしなければなりません。
スムーズにペットが迎えられるように、準備するものはチェックしてみてくださいね。

■まずは名前を決めます

■次に必要なグッズを揃えましょう

ハウス(屋根のついたケージがいいと思います。慣れてきたら家の中で放し飼いでも大丈夫ですが、トイプードルはすごいジャンプ力があるのでゲージは高さのある物を用意しましょう)

トイレトレーやペットシーツ(ケージの中ではトイレをしない子が多くいますが、ゲージの中と外にも準備してあげてください。初めはトイレが出来なくて当たり前なので、根気強くしつけをしてください)

食器や水飲み用のグッツ。(食器は重さのあるステンレス製がいいでしょう。水のみ用のグッツはいろいろなデザインがあるので、子犬にあった物を選んであげてください)

首輪やリード(散歩の準備はしておきましょう。すぐに外に連れ出すことはできませんが、慣れてから外で遊ばせてくださいね。夜や留守の時は、どこにひっかかる恐れがあるので、首輪ははずしてください)

ブラシやコーム、シャンプーなど(巻き毛のトイプードルは毎日のブラッシングが必要です)

おもちゃ(犬用の安全なおもちゃを選んでください)

子犬のためにスペースを作り、部屋を片づけることも大切です。トイプードルは好奇心旺盛なので、コード類や洗剤はきちんと整理してください。近所の動物病院も探しておいたほうがいいですね。

トイプードルを迎える準備は大変かもしれませんが、これから長い間家族として一緒に暮らす仲間です。
十分に可愛がってあげてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toypoodle.okkaman.net/mtos/mt-tb.cgi/344

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年6月30日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイプードルの選び方は優秀なブリーダーから」です。

次のブログ記事は「トイプードルの病気や事故について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。